アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
きままな漆塗り&和竿制作
ブログ紹介
気ままな和竿師のブログです。和竿製作はまだまだ修行中!もちろん漆塗りも!
きままに作業風景などを紹介していきます。あ、日常のくだらないことなんかもね!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
第42回野毛大道芸へ〜
第42回野毛大道芸へ〜 久々のアップデートですが、またしても散歩ネタで 昨日と今日は横浜の野毛地区で恒例の大道芸(→公式ホームページ)をやっているので、見に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 22:28
2017年本年もよろしくお願い致します
2017年本年もよろしくお願い致します 今年も遅い挨拶となってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 09:00
こどもの国へ〜
こどもの国へ〜 お久しぶりです。 かろうじて生きていました! ・・・というのは冗談で、変わりなくやっております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 23:58
神田明神〜おりがみ会館へ
神田明神〜おりがみ会館へ ものすご〜く久しぶりのアップです 今日はおチビと東京の『おりがみ会館』へ行こうということになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 23:04
中華街〜みなとみらいプチ散歩
中華街〜みなとみらいプチ散歩 ここ数カ月、和竿と漆ネタを書いていませんが・・・。 そして久々のアップも散歩ネタで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 22:53
横浜市立金沢動物園へ〜
横浜市立金沢動物園へ〜 久々のアップもお出かけネタとなっておりますが、今日はおチビと横浜市立金沢動物園へ行くことになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 22:17
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます あけましておめでとうざいます。 またしても、遅い新年のあいさつです(すみません...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 20:50
馬とのつどい2015へ〜根岸競馬記念公苑・馬の博物館〜
馬とのつどい2015へ〜根岸競馬記念公苑・馬の博物館〜 今日は以前より予定していた根岸競馬記念公苑へやってまいりました。『馬とのつどい2015』の開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 18:40
オオクワガタの幼虫の取り出し(ホワイトアイ編)2015
オオクワガタの幼虫の取り出し(ホワイトアイ編)2015 前回のオオクワガタの幼虫の取り出し(前回の記事はコチラ)から日がたったので、今日はホワイトアイの幼虫を取り出してみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 15:38
オオクワガタの幼虫の取り出し2015
オオクワガタの幼虫の取り出し2015 最近、ブログのアップもままならず、さらに和竿ネタでもありませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 21:23
羽田空港へ〜
羽田空港へ〜 子どもたちも夏休みに入り、いつ家に帰っても騒がしい日々となっております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 23:32
上野動物園へ
上野動物園へ 今日の日曜日は久々にお出かけすることになりました でも、お姉ちゃんはもうついて来なくなりました 中学生になると、そんなもんですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 22:51
京急油壺マリンパークへ〜
京急油壺マリンパークへ〜 15日の日曜日におチビと『京急油壺マリンパーク』へ行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 11:10
和竿〜覆輪(ふくりん)について
和竿〜覆輪(ふくりん)について ちょっと遅いですが、本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 19:40
GRAND TREE MUSASHIKOSUGI(グランツリー武蔵小杉)へ
GRAND TREE MUSASHIKOSUGI(グランツリー武蔵小杉)へ 今日、12月7日の日曜日は久々に家族4人でお出かけ。 そしてブログも久々 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 00:48
東芝未来科学館〜川崎大師へ
東芝未来科学館〜川崎大師へ 3か月以上アップしていませんでしたが、おひさしぶりです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 21:04
オオクワガタを求めて IN韮崎〜富士五湖 そのA
オオクワガタを求めて IN韮崎〜富士五湖 そのA オオクワガタ記事はありませんが、前回の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 05:45
オオクワガタを求めて IN韮崎〜富士五湖 その@
オオクワガタを求めて IN韮崎〜富士五湖 その@ 6月19日。今年もワイルドなオオクワガタを求めて、職場の仲間と韮崎に行くことになりました。 (実は、去年も韮崎へ行っているのですが(ブログにはアップしていません)、メスを1匹ゲットしていたのでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 22:45
マダイ五目 IN佐島2014
マダイ五目 IN佐島2014 またしても、ものすご〜く久しぶりのアップとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 23:04
東京〜千鳥ヶ淵へ
東京〜千鳥ヶ淵へ もう季節は春です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/02 00:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

きままな漆塗り&和竿制作/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる